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26年卒学生、半数超が大学1・2年生からキャリアイベントや就活準備サイトを利用【学情調査】
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AATP、学内でのオンライン試験に関する大学の教職員と大学生それぞれに実施した調査結果を発表
2024/10/17
25年卒学生の9月末時点での内々定率は89.8%、約3割が就活での挫折は「人生の中でもショックな体験」と回答【マイナビ調査】
2024/10/09
クリエイターと生成AIに関する意識調査、4割が自身の創作物が学習データとして使われることにネガティブ【デジハリ・オンラインスクール調べ】
大学の85%、「メンタルヘルスに問題を抱える学生が増えている」と回答【KEIアドバンス調査】
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日本における教育システム最大の課題、Z世代は「時代遅れのカリキュラム」と回答も、他の世代より肯定的【イプソス調査】
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教育現場のDX化を阻む要因、「各家庭のIT環境とITリテラシーの違い」を挙げる意見が最多に【NAVER Corporation調査】
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24年春入学の大学1年生、7割が入学の決め手として「学べる内容」を重視したことが明らかに【旺文社調査】
高3生が対象の「大学認知度・イメージ調査(2024)」、関東・甲信越では明治大学、関西では近畿大学が認知度1位に【マイナビ進学総合研究所調査】
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GIGA第2期にあたって市区町村の多くが端末価格の高騰を懸念、更新の集中による供給不足も【MM総研調査】
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小中高生の保護者、8割超が学校外での学びや経験機会として子どもの夏休みは「必要」と回答【カンコー学生服調査】
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サカワが電子黒板・プロジェクター導入後の悩みに関するレポートを発表、教育環境や視認性に関するものが7割超に
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小中学生によるゲーム利用率、23年度の最多は「マインクラフト」で、小学生では「スプラトゥーン」が大幅増【教育ネット調査】
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