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小・中・高・特別支援学校の教員、半数近くが校内ネットワークの不安定さで授業に支障があると回答【ぷらっとホーム調査】
2025/02/18
26年卒学生、ES選考へのAI導入は50.1%が「評価基準が不透明」と疑問視【マイナビ調査】
2025/02/17
小中高等学校の教職員の6割超が学校の通信環境に不満、主な理由は「複数人の同時使用での通信速度低下」など【ITSUKI調査】
全国の高等学校におけるICT活用実態調査、AI技術の活用は3割程度に留まる【旺文社調査】
2025/02/14
生成AIを学習に活用している高校生、具体的な活用場面は「授業の復習」が最多に【武田塾調査】
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2025/02/07
GIGA端末処分時における情報漏えいリスクの対策のため「児童生徒のデータプライバシー協会」が設立
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プログラミング教育の開始時期、「小学生」が適切という回答が約6割に【イー・ラーニング研究所調べ】
2025/02/05
子どもを持つ保護者の約8割、子どものキャリア教育を重要視【イー・ラーニング研究所調べ】
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小中高校生の保護者、8割超がデジタル端末での授業に好意的──将来や学びの広がりへの効果を評価【カンコー学生服調査】
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リクルート進学総研、「高校教育改革に関する調査2024」の結果を発表
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