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急激な少子高齢化社会の中、「学び」のあり方と学校・大学の役割はどうあるべきか?
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これまで開催されたセミナーの模様はレポート記事でお読みいただけます。
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これまでに開催されたセミナーをご紹介します。
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次回のオンラインセミナーは鋭意企画中です。準備が整い次第、お知らせいたします。
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高校3年生の4割、年内入試への学力試験導入に賛成──年内入試の情報源は「担任や進路指導の先生」が最多【Studyplusトレンド研究所調査】
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京都大学大学院がWeb面接システム「BioGraph」を採用、海外からの出願者を録画選考で公平に評価
2025/07/09
山田進太郎D&I財団、「STEM(理系)女子奨学助成金」の教員向け説明会を7月・8月に開催
2025/07/03
香川大学、徳島大学、北海道大学、従来「配点なし」としていた大学入学共通テストの「情報I」を配点化
志望理由書・小論文添削AIシステム「AI.R-Scorer」が「Ver.2」を正式リリース、手書き答案の採点などに対応
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8月に東京・大阪・オンラインで開催される高校教員が対象の「第12回 夏の教育セミナー」、申し込み開始
2025/06/26
立命館大学、26年度一般選抜入学試験にて一部の情報型文系と情報型理系学部で独自の「情報」科目を導入
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大学院入試のDX化と「TAO」の導入事例を紹介するオンラインセミナーが5月27日に開催
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ハンディ、高校向けサービス「Handy進路指導室 進学版」を提供開始──大学入試における推薦要項情報の整理・管理を効率化
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静岡大学情報学部行動情報学科、「高校生探究・情報コンテスト」などで成果を得た学生向けの総合型選抜を27年度入試より実施
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