メールバックナンバー
配信日 | Vol | タイトル |
---|---|---|
2025/03/28 | 322 | 子どもの自殺者数は過去最多に──学校・先生・社会はどう向き合うべきか |
2025/03/21 | 321 | 「生成AI時代の基礎学力」とは何か? 学芸大附属小金井小・鈴木教諭が提言 |
2025/03/14 | 320 | 話題の教師向けAIアシスタントツール「Padlet TA」の使い方を紹介 |
2025/03/07 | 319 | 初実施となった共通テスト「情報Ⅰ」の問題を、生徒の声を交えながら考察 |
2025/02/28 | 318 | 高校時代に自身が感じた「モヤモヤ」から誕生、探究の個別最適化サービス |
2025/02/21 | 317 | 立命館×アドビのコラボ空間が誕生、日本初の学生アンバサダーも |
2025/02/14 | 316 | 実践者の教員が語る「ICTの日常づかい」の先にあるもの──洗足学園小事例 |
2025/02/07 | 315 | 学校で創造的思考・批判的思考を育むには? OECDの政策アナリストに聞く |
2025/01/31 | 314 | 業界初、ChormeOS搭載の電子黒板「ミライタッチ」で授業はどう変わるのか? |
2025/01/24 | 313 | キャリアセンターが「住まい探し」や「給与」のセミナーを開催するねらい |
2025/01/17 | 312 | 従来の修学旅行のあり方を問い直した、新渡戸文化中高の「スタディツアー」 |
2025/01/10 | 311 | 学習者中心の「探究」のあり方とは? 瀬戸SOLAN学園初等部の学び |
メールの内容はすべて配信時のものです。
リンク切れや内容の古いものが含まれていることがあります。あらかじめご了承下さい。