メールバックナンバー
配信日 | Vol | タイトル |
---|---|---|
2025/04/25 | 326 | 生成AIパイロット校で中学3年生が後輩に活用のポイントを伝授EdTechZine News 2025/04/25] |
2025/04/18 | 325 | 学生スタッフが学内の問い合わせに対応、東京理科大学「ITサービスデスク」 |
2025/04/11 | 324 | 「学校ネットワーク自治体ピッチ」に登場した事業者14社のサービスを比較 |
2025/04/04 | 323 | ICTによる業務効率化だけでよいのか? セガXD×東京学芸大の研究が目指す姿 |
2025/03/28 | 322 | 子どもの自殺者数は過去最多に──学校・先生・社会はどう向き合うべきか |
2025/03/21 | 321 | 「生成AI時代の基礎学力」とは何か? 学芸大附属小金井小・鈴木教諭が提言 |
2025/03/14 | 320 | 話題の教師向けAIアシスタントツール「Padlet TA」の使い方を紹介 |
2025/03/07 | 319 | 初実施となった共通テスト「情報Ⅰ」の問題を、生徒の声を交えながら考察 |
2025/02/28 | 318 | 高校時代に自身が感じた「モヤモヤ」から誕生、探究の個別最適化サービス |
2025/02/21 | 317 | 立命館×アドビのコラボ空間が誕生、日本初の学生アンバサダーも |
2025/02/14 | 316 | 実践者の教員が語る「ICTの日常づかい」の先にあるもの──洗足学園小事例 |
2025/02/07 | 315 | 学校で創造的思考・批判的思考を育むには? OECDの政策アナリストに聞く |
メールの内容はすべて配信時のものです。
リンク切れや内容の古いものが含まれていることがあります。あらかじめご了承下さい。