「事例」記事一覧
-
任天堂の「ナビつき! つくってわかる はじめてゲームプログラミング」で何気なく遊んでいたゲームのしくみがわかるかも!?
任天堂は、Nintendo Switch用ソフト「ナビつき! つくってわかる はじめてゲームプログラミング」を6月11日に発売します。同社の開...
0 -
より多くの不登校児童生徒が安心して学べる環境の実現に向けて――オンライン教育プログラム「OjaC」実証事業報告会レポート
すららネットとクラスジャパン小中学園は、「不登校生の出席扱い制度説明会/経済産業省『未来の教室』実証事業オンライン教育プログラム『OJaC』活...
0 -
女子学生にプログラミングを――Girls Who Codeの創始者が語る、コンピューティング分野における女性の現状
プログラミング教育必修化に代表されるように、プログラミングはこれから求められるスキルの1つと言われている。だが、大学でコンピュータサイエンスや...
0 -
ICTを“緊急用”ツールにしない――成績向上の3フェーズでとらえるICT有効活用のポイント
AIや機械は成績の向上に活用できるのか――。記憶定着を目的とした学習システム「Monoxer」を開発提供するモノグサの代表取締役CEO、竹内孝...
0
3316件中1741~1760件を表示