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EdTechZineオンラインセミナーは、ICTで変わりつつある教育のさまざまな課題や動向にフォーカスし、最新情報をお届けしているWebメディア「EdTechZine(エドテックジン)」が主催する読者向けイベントです。現場の最前線で活躍されているゲストの方をお招きし、日々の教育実践のヒントとなるような内容を、講演とディスカッションを通してお伝えしていきます。
これまで開催されたセミナーの模様はレポート記事でお読みいただけます。
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これまでに開催されたセミナーをご紹介します。
過去の開催実績
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2022/03/23
コロナ禍での大学生活、家庭や大学以外の居場所「サードプレイス」の重要性が明らかに【日本財団ボランティアセンター調査】
2022/03/22
小中高生の保護者、習い事選びは「子どもがやりたがっているか」を重視【栄光ゼミナール調べ】
2022/03/19
中高生の学内成績上位・下位の理由はどちらも「普段からの計画的な勉強」の有無【モチベーションアカデミア調査】
2022/03/18
小学校高学年、約9割がプログラミング教室に通った経験なし【レッドホースコーポレーション調査】
大学院生の保護者、8割超が「子どもが大学院に進学してよかった」と回答【アカリク調査】
2022/03/17
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23年卒学生の7割超が就活にSNSを利用、1日あたりのSNS使用時間は「1~3時間」が最多に【Job総研調査】
7割超の家庭で子どものお小遣いは「定額制」、わずかながら「年俸制」「予算制」の家庭も【イー・ラーニング研究所調べ】
2022/03/16
23年卒学生、3月1日時点での内々定率は15.1%──企業選びのポイントは「安定性」【マイナビ調査】
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関東・関西在住の保護者、子の小中学校受験経験は約9割が「よかった」と回答【auじぶん銀行調査】
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1人1台端末の活用に関する意識調査、教員の66%がCBTを実施したいと回答【スプリックス基礎学力研究所調べ】
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大学1・2年生の9割超、所属大学に低学年からのキャリア支援を希望【ビズリーチ・キャンパス調べ】
小1~小3の子どもの保護者、教育におけるICT拡大を評価する人は43.8%【公文教育研究会・家庭学習についての調査】
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