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AI人材育成の期待が高まる、石川高専「AI Career Tech Center」──学生・教員の声を聞く
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アナログvs.デジタル@理科実験──生徒たちは違いをどのようにとらえているのか?
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2022/03/19
中高生の学内成績上位・下位の理由はどちらも「普段からの計画的な勉強」の有無【モチベーションアカデミア調査】
2022/03/18
小学校高学年、約9割がプログラミング教室に通った経験なし【レッドホースコーポレーション調査】
大学院生の保護者、8割超が「子どもが大学院に進学してよかった」と回答【アカリク調査】
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成人の65%、学校の授業で「金融教育を受けておきたかった」と回答【エイチームフィナジー調査】
23年卒学生の7割超が就活にSNSを利用、1日あたりのSNS使用時間は「1~3時間」が最多に【Job総研調査】
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23年卒学生、3月1日時点での内々定率は15.1%──企業選びのポイントは「安定性」【マイナビ調査】
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関東・関西在住の保護者、子の小中学校受験経験は約9割が「よかった」と回答【auじぶん銀行調査】
23年卒学生の9割が2021年中に就活を開始、6割がすでに内定を獲得し就活を終了【Job総研調査】
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1人1台端末の活用に関する意識調査、教員の66%がCBTを実施したいと回答【スプリックス基礎学力研究所調べ】
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7割超の企業が面接で対面とオンラインを併用、選考の段階によって面接形式を決定する企業が最多に【学情調査】
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大学1・2年生の9割超、所属大学に低学年からのキャリア支援を希望【ビズリーチ・キャンパス調べ】
小1~小3の子どもの保護者、教育におけるICT拡大を評価する人は43.8%【公文教育研究会・家庭学習についての調査】
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内々定を複数得ている2023年卒学生、4割超が内々定先への入社を「強く希望」【学情調査】
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