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AI時代、変わりゆく高等教育の役割──武蔵野大学「ウェルビーイング研究科」が目指す学びとは
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「ゼロトラスト」時代の校務DX──教育委員会や学校が今、取り組むべきことは何か?
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統合により誕生した、東京科学大学が公開する「デザインシステム」とは? ブランディングへの効果を聞く
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EdTechZineオンラインセミナーは、ICTで変わりつつある教育のさまざまな課題や動向にフォーカスし、最新情報をお届けしているWebメディア「EdTechZine(エドテックジン)」が主催する読者向けイベントです。現場の最前線で活躍されているゲストの方をお招きし、日々の教育実践のヒントとなるような内容を、講演とディスカッションを通してお伝えしていきます。
これまで開催されたセミナーの模様はレポート記事でお読みいただけます。
セミナーレポートを読む
これまでに開催されたセミナーをご紹介します。
過去の開催実績
次回のオンラインセミナーは鋭意企画中です。準備が整い次第、お知らせいたします。
開催一覧
23年卒学生、プレエントリー予定の企業数は「10社以下」が4割超に
2022/02/25
レノボ・ジャパン、女性×理系の無意識のバイアスに対して学校や企業ができることを考えるオンラインイベントを3月7日に開催
2022/02/24
23年卒学生、興味のある社会問題1位は「少子化・働く女性支援」、約8割が選挙での投票経験あり【マイナビ調査】
2022/02/22
23年卒学生の就職活動準備状況、1月は約7割が学業や試験との両立に悩んだと回答【マイナビ調査】
2022/02/21
22年卒学生の93.3%が就職活動を終了、オンライン選考には93%が賛成【ライボ調査】
2022/02/18
就活中の23年卒学生の6割超が選考に参加したい企業を決定済、きっかけはインターンシップ【学情調査】
2022/02/17
Special Contents
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23年卒学生の9割超が「オンライン」でのインターンシップを経験、就活早期化による参加社数の増加傾向も【学情調査】
2022/02/16
内々定を得ている23年卒学生の6割超が8月までに企業へエントリー、最終面接の時期は12月と翌1月が最多に【学情調査】
2022/02/15
就活中の23年卒学生、8割超がTikTokをきっかけに企業に興味を持った経験あり【Suneight調査】
2022/02/14
22年卒学生の保護者、半数超が子どもの就職先には「安定した経営」を希望【マイナビ調査】
複数の内々定を得ている23年卒学生、約4割が内々定先の企業への入社を「強く希望」【学情調査】
2022/02/10
立教大学とビズリーチ・キャンパス、大学1・2年次生限定のキャリア支援講座を初開催
2022/02/09
23年卒学生、1月時点での平均内々定率は19.4%、1人あたりの平均内々定獲得社数は1.44社【学情調査】
2022/02/08
23年卒学生、ガクチカのエピソードは「アルバイト」が最多【プレシャスパートナーズ調べ】
2022/02/04
2023年卒のエンジニア志望学生、4割が卒業2年前の春には就職活動を開始【paiza調査】
2022/02/03
N・S高等学校、受験や就活の面接対策にVRを活用したトレーニングプログラムを開始
2022/02/02
学情が10年間の「就職人気企業ランキング」比較結果を発表、伊藤忠商事はトップ10を維持
就職活動でのデータ利活用、学生はメリットがあれば7割超が賛成【HRにおけるパーソナルデータ・テクノロジーの利活用研究会調査】
22年卒学生、大学の就職課・キャリアセンターは、おもに学内求人やキャリアカウンセリングで利用【ジェイック調査】
2022/01/31
23年卒学生、6割超が地方企業によるオンライン開催のインターンシップに参加希望【学情調査】
2022/01/28
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