ヤフーは、子ども向けポータルサイト「Yahoo!きっず」において提供している「Yahoo!きっず」において、1月~11月に検索されたキーワードをランキング化した「Yahoo!きっず 検索ランキング2020」を、12月9日に発表した。
総合ランキングは、1位が「ゲーム」、2位が「あつまれ どうぶつの森」、3位が「鬼滅の刃」となった。なお、「新型コロナウイルス」も10位にランクインしている。
人物ランキングでは、1位が「すとぷり」、2位が「織田信長」、3位が「HIKAKIN」となっており、2015年以来1位を確保していた「ルイ・ブライユ」は教科書の内容変更にともない、ランク外となった。
学習サイトのランキングでは1位が「NHK for School」、2位が「キーボー島アドベンチャー」、3位が「プログラミン」、ユーチューバーのランキングでは1位が「HIKAKIN」、2位が「まいぜんシスターズ」、3位が「Fischer's」、テレビ番組のランキングでは1位が「鬼滅の刃」、2位が「ドラゴンボール」、3位が「恋はつづくよどこまでも」、曲名のランキングでは1位が「夜に駆ける」、2位が「紅蓮華」、3位が「パプリカ」となっている。
そのほか、ゲームでは「あつまれ どうぶつの森」、俳優では「佐藤健」、お笑い芸人では「志村けん」がそれぞれ検索数1位を獲得した。
2020年になって、よく検索されるようになった急上昇ワードとしては、「寿司打」「100日後に死ぬワニ」「マスク」が挙げられている。
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア