ストリートスマートは、「働き方改革」につながるGoogle活用術について解説する校務効率化オンラインセミナーを、9月18日に開催する。
同社では、教員のための総合プラットフォーム「master study(マスタースタディ)」において「Google for Education」の各種ツールの基本操作から最新トレンド情報まで、役立つ情報を紹介するオンラインセミナーを開催している。
近年、教員の過酷な労働環境がニュースなどで取り上げられている。国や自治体単位での大きな改革が必要な部分はあるものの、最近では学校や学年、さらには個人単位でできそうなところから少しずつ「働き方改革」を実践している現場も増えている。
そこで同セミナーでは、Googleのツールを校務で活用する際の便利な機能を10個選出して紹介する。当日は、元教員が自身の経験をもとに実際の業務での使用を想定して紹介するため、各機能の具体的な活用イメージをつかめる。また、講師が実際の画面でデモンストレーションをしながら紹介するため、各機能の操作方法も確認できる。
開催日時は9月18日の18時~19時で、Google Meetを使用して行われる。参加には、セミナー前日の16時までに「master study」への会員登録(無料プラン・有料プラン)が必要となる。
- 関連リンク
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア