クラブネッツは、教育業界のDXを推進するサービス「CN EdTech(シーエヌエドテック)」を、6月20日より提供開始したことを発表した。
「CN EdTech」は、LINE公式アカウントと連携し、情報を学生に直接届けることができるサービス。チャットボット機能により問い合わせ対応を軽減できるほか、カレンダー予約機能によりLINE公式アカウントからイベントや面談の予約ができる。また、システム開発完了段階をゴールとせず、運用領域においてもクラブネッツがサポートする。
学校法人が本サービスを導入することで、入学前の学生への情報発信のほか、在学生への校内情報や就職情報の発信、OB・OGへの進路アンケートや同窓会案内など幅広い用途での利用が可能となる。
機能の詳細は以下の通り。
アンケート/セグメント配信
イベント(オープンキャンパスなど)の感想や、卒業年月日、学部や部活動への興味関心などの情報を任意のアンケート回答により取得し、その取得情報を基にしたセグメント配信ができる。
チャットボット
校内情報・奨学金情報・入試情報などの問い合わせに対し、あらかじ予め設定したシナリオで自動応答による回答ができる。回答は、管理画面から簡単に作成・編集が可能。
カスタムリッチメニュー
「イベント情報」「在学生の声」「就職キャリア」など、最大20個までリッチメニューのボタンを分割できる。さらに、災害時には災害時専用のリッチメニューへの切り替えが可能。
カレンダー予約
オープンキャンパスでのイベント、入試に関する面談、施設予約など、さまざまな場面で予約フォームとして利用できる。
- 関連リンク
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア