海外進出時におけるノウハウの共有や独自コンテンツの紹介
こちらの講演会場では中国市場へどのように進出していったらいいのかに関するレクチャーが行われていた。契約に関する考え方やコピー対策、商慣行の違いなど、すでに中国でビジネスを行っている英国側と中国側の双方から講演が行われていた。
スウェーデンのマルモを拠点に北米・ヨーロッパ・中国など世界各地へSTEAM教育を展開しているArduino社の教育ディレクターDavid Cuartiellesのプレゼンテーション。突然電気が通じなくなるような国でも教育プログラムを展開した経験から、何かしら代替策を必ず用意するようにしていて、設備に不足があっても教育を行えない理由にはならないと語っていた。
参加者の体を3Dスキャンして、その動画のリンクをメールで送ってくれるサービスが好評を博していたモスクワ市のブース。宇宙飛行士になるための適性検査や宇宙に関するクイズなど、特定の製品を売り込んでいたわけではないが、自国の持っているテクノロジーを活かした教育コンテンツを披露していた。