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日本マイクロソフト、新型コロナの影響でリモートワークに取り組む教育機関や企業に無料相談窓口を開設

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2020/03/09 17:35

 日本マイクロソフトは、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止にともない臨時休校としつつも、教育活動の継続に取り組む教育機関の支援を目的とした「セキュア リモートワーク相談窓口」を、3月9日に開設した。同窓口は、リモートワークを行う企業への支援も行う。

 「セキュア リモートワーク相談窓口」では、安心・安全なICT環境でリモートワークを実現するための情報や、すぐに利用できるクラウドサービスなどの情報を得られる。また、電話窓口では、テクノロジーに精通したスタッフによる相談受付も行っている。

 提供コンテンツは、「Microsoft Teams」のセットアップガイドや、利用方法に関するコンテンツ、オンラインイベント実施マニュアル、外部からの安全なデスクトップへのアクセス、機密情報保護の仕組みに関する情報、教職員向けのオンラインコンテンツなど。

 教育機関に向けた支援としては、「Office 365 A1」の無償提供、マイクロソフト認定プロフェッショナルトレーナーによる「Microsoft Teams」オンサイトトレーニングの無償提供、オンラインでイベントを実施可能な「Microsoft Teams Live Event」サービスの実施支援、オンラインイベントの配信に用いるSurfaceの無償貸し出しを用意している。

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