KEC Mirizは「『学校の未来図』セミナー~芹澤先生と語る、クリエイティブラーニング型の英語授業~」を、11月5日にオンラインで開催する。参加費は無料。
中学校・高等学校の学習指導要領が改訂された今、英語教育は大きな転換期を迎えており、これまでの「教員が教える授業」から「生徒が自ら学ぶ授業」へのシフトが大切とされている。しかし、生徒の主体性を高め、自ら学びに向かう生徒を育成するためにはどのような仕掛けをすればよいのか悩んでいる教員も多い。
同セミナーでは、これからの時代の新しい英語教育に必要なマインド、スキル、ノウハウを、アントレプレナーシップ教育の普及を目的としたBizWorldの認定フェロー兼アドバイザーとして活動する大阪高等学校 英語科教諭の芹澤和彦氏が解説する。
参加対象は、以下の要望や悩みを抱えている学校教員、教育委員会指導主事など。
- 昨今の英語教育改革について知りたい。
- 生徒主体の授業の指導法について知りたい。
- 「クリエイティブラーニング型授業」の指導法について知りたい。
- ICTを活用した英語教育について知りたい。
開催日時は11月5日の20時~21時30分(19時45分~受付開始)で、Zoomを使用して行われる。参加には、Googleフォームより事前の申し込みが必要となる。定員は100人。
- 関連リンク
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア