PLANEdは、全国の私立学校の入試担当者、ICT担当者、管理職および次年度の入試広報戦略を検討している学校広報の担当者を対象に、デジタルを活用した新しい手法で生徒募集アップをめざすセミナーを、10月18日にオンラインで、10月30日には現地で開催する。参加費は無料。
多くの学校が入試広報活動において「広報施策の効果測定ができない」「広報活動を効率化し、授業や他の校務に力を入れたい」などの課題を抱えている。これを受けて同セミナーでは、デジタルデバイス時代に合わせた新たな広報戦略により生徒募集活動の効率化と見える化を実現する「募集DXサービス」について紹介する。
また、同サービスを活用して受験者数アップを実現した聖徳学園中学・高等学校の担当者が登壇し、同校が得た成果や受験者数アップにとどまらない、学校の教育理念に理解ある生徒の入学につながったポイントについて語る。
セミナーの詳細は以下の通り。
10月18日「聖徳学園 x PLANEdコラボwebセミナー」(オンライン開催)
- 日時:10月18日 17時~18時
- 会場:Zoomオンライン配信
- 定員:先着30人
- 登壇者:聖徳学園中学・高等学校 情報システム部長 鶴岡裕一郎氏、株式会社PLANEd 取締役 棚橋広明氏
オンラインセミナーでは、平日の夕方1時間で入試広報DXに関する内容を凝縮し紹介する。
10月30日「入試広報DXで受験者数1.35倍、その秘訣とは?」(現地開催)
- 日時:10月30日 14時~16時
- 会場:聖徳学園中学・高等学校(東京都武蔵野市境南町)
- 定員:先着20人
- 登壇者:学校法人聖徳学園 最高情報セキュリティ責任者 横濱友一氏、棚橋広明氏
現地開催のセミナーでは、参加者の質疑応答や交流時間を多く取りながら、入試広報・学校広報における悩みや困りごとを共有し、課題解決の糸口を探る時間がつくられる。
なお、いずれのセミナーも参加には専用フォームから事前の申し込みが必要となる。
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア