EdTechZine(エドテックジン)

学習目的・対象者別

オンライン授業の質向上が教室運営のカギ――withコロナ・afterコロナ時代のプログラミングスクールとは?

コエテコオンラインセミナー「withコロナ、afterコロナ時代のプログラミング教室を考える」レポート

  • ブックマーク
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2020/07/31 12:00

 6月26日、GMOメディアのプログラミング教育のポータルサイト「コエテコ」による、オンラインセミナー「withコロナ、afterコロナ時代のプログラミング教室を考える」が開催された。コロナ禍で各プログラミング教室が休止やオンラインでの教室運営を求められる中、コエテコではプログラミング教室の支援としてオンラインでの説明会・体験会への送客機能を提供している。今回も支援の一環としてセミナーを開催したという。船井総合研究所、アフレル、キッズ・プログラミングの各社が登壇し、コロナ禍でのプログラミング教室運営の在り方について、それぞれの立場から語った。

※印刷用ページ表示機能はメンバーのみが利用可能です(登録無料)。

関連リンク

  • ブックマーク
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者プロフィール

  • 相川 いずみ(アイカワ イズミ)

     教育ライター/編集者。パソコン週刊誌の編集を経て、現在はフリーランスとして、プログラミング教育やICT教育、中学受験、スマートトイ、育児などの分野を中心に、取材・執筆を行っている。また、渋谷区こどもテーブル「みらい区」を発足し、地域の子ども達に向けたプログラミング体験教室などを開催している。一児の...

おすすめ記事

All contents copyright © 2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.0