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NHNテコラス、教育・公共機関向けAWS導入支援サービス開始、無償相談も可能

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2020/04/16 08:00

 NHNテコラスは、アマゾンウェブサービス(AWS)の活用支援サービス「C-Chorus(シー コーラス)」において、AWSの定額利用や各種書類手続きに対応した教育・公共機関向け導入支援サービス「定額チケットプラン」の提供を、4月15日に開始した。

 「定額チケットプラン」では、事前に10万円(税別)の定額チケットを購入することで、同額分のAWSを日本円・請求書払いで利用することが可能なため、従量課金と比較して予算申請や支払い処理といった経理上の手間を軽減できる。

 また、注文書、納品書、検収書といった書類の要望にも応えられるので、AWS導入にともなう煩雑な手続きの負荷を減らせる。

 契約状況、利用料、チケットなどについては、専用の管理ポータル画面からいつでも確認可能で、同ポータル画面には予算超過防止のアラート機能や、バックアップなどを自動化できるクイック設定機能、各種問い合わせや申請の代行フォームなども用意している。

「定額チケットプラン」専用の管理ポータル画面のイメージ
「定額チケットプラン」専用の管理ポータル画面のイメージ

 そのほか、今回の「定額チケットプラン」提供開始にあわせて、AWSの認定資格を保有するNHNテコラスのスタッフが、教育・公共機関からAWS導入に関する疑問や相談を受け付ける「オンライン相談キャンペーン」を、6月末まで実施する。

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