Z会と、英語関連事業を運営するレアジョブの子会社エンビジョンは、Z会の通信教育「小学生コース」6年生の英語講座を対象に、オンライン英会話レッスンの提供を、2020年4月より開始する。
2020年度に施行される新学習指導要領では、小学校高学年において、教科としての外国語(英語)が開始される。特に4技能(「聞く」「話す」「読む」「書く」)をバランスよく身につけることの重要性は、年々高まっている。
今回は学習教材・学習指導のノウハウをもつZ会と、小学生個人や学校向けのオンライン英会話レッスンにおいてノウハウと実績を有するエンビジョンが共同開発を行い、将来必要となる英語力を育てる新たなサービスとして提供される。
新たに提供されるオンライン英会話レッスンは、Z会の通信教育のカリキュラム・学習内容と連動したサービス。Z会で定評のある添削学習・指導に加え、エンビジョンの外国人講師とテキストで学習したフレーズを使ったレッスンが、毎月1回25分間オンライン上で行われる(パソコンもしくはタブレットを使用)。
通信教育学習とオンライン英会話レッスンを組み合わせることで、自宅で英語4技能を効率よく身につけながら、英語を自在に使いこなす土台を、小学生のうちから築くことを目指す。
なお、「小学生コース」6年生英語の受講者は、追加料金なしの標準サービスとして利用が可能。
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア