学びエイドは、ICTを活用した高校生指導の実例と教室運営の具体例を公開するセミナーを、11月から12月にかけて全国4都市(東京・大阪・名古屋・福岡)で開催する。参加費は無料。
今回のセミナーは、「これから高校部立上げを検討している」、「ICT教材を使う具体的なイメージが沸かない」「他塾の映像授業導入の実例が知りたい」といった課題を持つ塾の運営者を対象に開催される。
特別講演として、学びエイドにおける「学習の鉄人」であり、現在トフルゼミナールで受験カウンセラーを務める足立尚彦氏が、「ICT教材を活用した教室運営のヒント」をテーマに登壇する。大手予備校の実態や進学指導の話だけでなく、教室運営・塾における営業についてのノウハウが解説される。
また「指導スタイル別の実例紹介~個別・集団・自習室での運用~」をテーマに、学びエイド専任コンサルタントが、現在の塾の指導スタイルを変えずに学習塾向けサービス「学びエイドマスター」を導入して成功した塾の実例や、より効果が出る指導、効率の良い運営にするためのヒントについて紹介する。
開催時間はいずれの会場も11時~13時で、各都市ごとの開催日は以下の通り。参加には事前の申し込みが必要となる。
- 11月3日/名古屋(定員42名)
- 11月17日/東京(定員48名)
- 11月23日/大阪(定員40名)
- 12月1日/福岡(定員40名)
- 関連リンク
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア