オランダのコーチング型教育(小学校編)――個に合わせた学びと、プロジェクト・ベースの学び
日本教育にイノベーションを ~AI時代に本当に必要な教育とは~ 第2回
会員登録無料すると、続きをお読みいただけます
この記事は参考になりましたか?
- 日本教育にイノベーションを ~AI時代に本当に必要な教育とは~連載記事一覧
- この記事の著者
- 
                    長澤 瑞木(東京学芸大学大学院 修士課程) (ナガサワ ミズキ) 1995年生まれ。北海道教育大学 札幌校 教育学部卒。学部生4年次に石川尚子コーチとの出会いから「コーチング」を学ぶ。6月にコーチングが学校教育の基盤にあるオランダに行き教育視察を行う。10月には教育×テクノロジーの最先端を学ぶべく、アメリカ・カナダに教育視察を行う。どちらの視察もクラウドファンディ... ※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です 
 
- 
                    越智 達也(北海道教育大学 札幌校 4年)(オチ タツヤ) 1996年生まれ。北海道教育大学札幌校教育学部。学部生4年次に、これからの教育の在り方として、「コーチング」という考え方が学校教育の基盤にあるオランダ教育に注目。クラウドファンティングサイト「Ready for」でプロジェクトを立ち上げ、約78万円の資金を集め、オランダ教育視察を実現。その後、札幌・... ※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です 
 
この記事をシェア

 
              
               
                          
                           
                          
                           
                          
                           
                          
                           
                          
                           
                          
                           
                          
                           
                          
                           
                          
                           
                          
                           
                          
                           
                              
                               
                              
                               
                              
                               
                  
                   
                      
                       
     
     
     
     
     
           
                    