Jackery Japanは、多数のデバイスを同時に充電できる法人向け製品「Jackeryパワーバンク&充電ステーション」の予約販売を、取り扱い販売店・代理店経由で1月17日に開始した。カラーはブラック、ホワイトの2色で、ホワイトモデルは教育機関限定での販売となる。ブラックモデルの税別価格は12万1000円。
「Jackeryパワーバンク&充電ステーション」は、5台のパワーバンク(容量はそれぞれ76.8Wh)と充電ステーションをセットにした製品で、教育現場におけるタブレット端末の充電などに適している。
パワーバンクは、76.8Whの大容量でタブレット端末なら約3回、スマートフォンなら10回以上の充電が可能で、日常的な使用はもちろん停電時にも役立つ。USB Type-C端子は、出力最大100Wと出力最大65Wの2基を備えており、Thunderbolt4の最大電力供給にも対応している。さらに、最大出力18WのUSB Type-A端子×1基を搭載しているので、複数名で同時に最大3台の機器を充電できる。あわせて、バッテリ残量の確認が可能なLCDディスプレイも備えている。
さらに、パワーバンクは大型のLEDライトを搭載しているので、停電時には懐中電灯の代わりとして活用できる。LEDライトにはSOS機能を備えているため、非常時には助けを求められる。
そのほか、キャリングハンドルを備えているので、懐中電灯代わりに使用する際には持ち手として使用可能で、机の脇のフックなどに掛ける際にも使える。
リン酸鉄リチウムイオン電池を採用することで、一般的に用いられている三元系リチウム電池と比較して、安全性が高く、サイクル数の増加によって長寿命を実現した。また、耐衝撃性、耐震性にも優れており、屋外や長時間の使用にも適している。
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア