Inspire Highは、同社が経済産業省の実施する「働き方改革支援補助金2024」の交付対象事業者に採択されたことを発表した。それを受けて、同補助金を活用しInspire Highが提供するEdTech教材「Inspire High」の試験導入を希望する学校・自治体を募集する。また募集開始にあたって、オンライン説明会を4月19日・25日に開催する。
「働き方改革支援補助金2024」は、教職員の業務効率化や省力化を図るべく、学校活動支援サービスの導入を行う事業者に対して経費を補助する取り組み。同補助金を活用した「Inspire High」の試験導入は、全国の中学校・高等学校・自治体・教育支援センターが募集の対象となる。事業の実施期間は、審査を経て交付が決定した時期(6月中旬予定)から3学期までとなっている。なお、「Inspire High」を過去に導入、もしくは現在導入中の学校は利用不可。
オンライン説明会の参加対象は、中学校・高校の教員や管理職、教育委員会の担当者で、こちらも、過去に「Inspire High」を導入したことのない学校限定となる。開催時間は4月19日・25日ともに16時~17時で、参加費は無料。専用のフォームにて、4月25日12時まで参加申し込みを受け付ける。
「Inspire High」は、世界とつながる探究的な学びを手軽に教室で実践できるEdTechプログラムとなる。世界中の多様な大人の生き方や価値観、仕事、社会課題に触れる体験を通じて、生徒の好奇心や主体性を育む。また、生徒一人ひとりの「自分だけの問い」を引き出し、学びを深める授業を手軽に負荷なく実現可能となっている。
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア