KEC Mirizは、英語教育セミナー「『学校の未来図』~安河内哲也先生に学ぶ「教師ではなく生徒の頭と口が動く」授業づくり~」を、7月1日に対面とオンラインのハイブリッド形式で開催する。参加費は無料。
麹町学園女子中学校高等学校では、実践的な「コミュニケーションツールとしての英語」を修得するアクティブ型の授業「アクティブイングリッシュ」に取り組んでいる。
同セミナーでは「アクティブイングリッシュ」の構築に携わった同校の特別顧問を務める安河内哲也氏が登壇し、「アクティブイングリッシュ」の5つのメソッドについて紹介する。また、同社が手がけるオンライン英会話「CHATTY」を本年度より同校に導入した経緯も解説し、現在どのようなオンラインレッスンを行っているかについても学ぶ。
参加対象は、以下のような要望や悩みを持つ学校教諭、学校管理職、教育委員会指導主事。
- 英語力を高める授業の進め方について知りたい。
- 英語授業で使えるICTツールについて知りたい。
- オンライン英会話を授業に取り入れてみたい。
開催日時は7月1日の15時~17時(受付開始:14時30分)。現地会場はあべのハルカス(大阪市阿倍野区)で、オンラインはZoomを使用して配信される。参加には専用フォームからの申し込みが必要で、定員は対面が20人、オンラインが200人。
- 関連リンク
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア