スタディプラスは、フルクラウド統合型校務支援システム「BLEND(ブレンド)」を展開するモチベーションワークスと、6月22日業務提携を締結したことを発表した。今回の業務提携を契機に、本年度から高等学校にも適応された学習指導要領の新評価軸である「主体的に学習に取り組む態度」を可視化し、公平・適正に評価することを目指した実証実験を開始する。
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
EdTechZineオンラインセミナーは、ICTで変わりつつある教育のさまざまな課題や動向にフォーカスし、最新情報をお届けしているWebメディア「EdTechZine(エドテックジン)」が主催する読者向けイベントです。現場の最前線で活躍されているゲストの方をお招きし、日々の教育実践のヒントとなるような内容を、講演とディスカッションを通してお伝えしていきます。
これまで開催されたセミナーの模様はレポート記事でお読みいただけます。
これまでに開催されたセミナーをご紹介します。
次回のオンラインセミナーは鋭意企画中です。準備が整い次第、お知らせいたします。
スタディプラスは、フルクラウド統合型校務支援システム「BLEND(ブレンド)」を展開するモチベーションワークスと、6月22日業務提携を締結したことを発表した。今回の業務提携を契機に、本年度から高等学校にも適応された学習指導要領の新評価軸である「主体的に学習に取り組む態度」を可視化し、公平・適正に評価することを目指した実証実験を開始する。
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア
Special Contents
AD
Job Board
AD