EdTechZine(エドテックジン)

学習目的・対象者別

京都薬科大学、受験生からの問い合わせに対してLINE公式アカウントから自動回答するサービスを開始

  • ブックマーク
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2020/06/26 11:20

 京都薬科大学は、木村情報技術が開発したAIお問い合わせシステムを活用し、LINE公式アカウントで受験希望者からの問い合わせに自動回答するサービスの提供を6月22日に開始した。

 同大学では木村情報技術が開発したIBM Watson日本語版を活用したAIチャットボットを用いて、2019年10~12月にかけて在学生を対象とした学内問い合わせ業務に対し、試験的に運用を実施。その結果をもとに本格運用を目指すことになった。

 この度、学生向けの問い合わせに加え、受験希望者を対象に受験に関する質問や相談にもLINEでAIチャットボットが回答できるようになった。具体的には、LINE上で「オープンキャンパスの日程を教えて」と質問すると同大学の公式アカウントがが「オープンキャンパスの日程」について回答する。

関連リンク



  • ブックマーク
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ記事

All contents copyright © 2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.0