京都薬科大学は、木村情報技術が開発したAIお問い合わせシステムを活用し、LINE公式アカウントで受験希望者からの問い合わせに自動回答するサービスの提供を6月22日に開始した。
同大学では木村情報技術が開発したIBM Watson日本語版を活用したAIチャットボットを用いて、2019年10~12月にかけて在学生を対象とした学内問い合わせ業務に対し、試験的に運用を実施。その結果をもとに本格運用を目指すことになった。
この度、学生向けの問い合わせに加え、受験希望者を対象に受験に関する質問や相談にもLINEでAIチャットボットが回答できるようになった。具体的には、LINE上で「オープンキャンパスの日程を教えて」と質問すると同大学の公式アカウントがが「オープンキャンパスの日程」について回答する。
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