キーパーソンインタビュー 学校で創造的思考・批判的思考を育むために必要なことは? OECDの政策アナリストHague氏に聞く 森山 咲(編集部)[著] 2025/02/07 07:00 アクティブラーニング 小学生 中学生 高校生・高専生 課題解決型学習 探究学習 リスト 目次 Page 1 忙しく、「先生自身が学べない」状況は世界共通の問題 Page 2 モチベーションが低い児童生徒にどう向き合うか? Page 3 世界でも先進的なGIGAスクール構想の環境をどのように活かせばよいのか 会員登録無料すると、続きをお読みいただけます 新規会員登録無料のご案内 ・全ての過去記事が閲覧できます ・会員限定メルマガを受信できます メールバックナンバー 新規会員登録無料 ログイン Page 1 忙しく、「先生自身が学べない」状況は世界共通の問題 Page 2 モチベーションが低い児童生徒にどう向き合うか? Page 3 世界でも先進的なGIGAスクール構想の環境をどのように活かせばよいのか 次のページ世界でも先進的なGIGAスクール構想の環境をどのように活かせばよいのか 1 2 3 PREV NEXT この記事は参考になりましたか? 7参考になった 印刷用を表示 リスト キーパーソンインタビュー連載記事一覧 ICTによる業務効率化だけでよいのか? 教員の働き方に「遊び」をもたらす、セガXD×東京学... 子どもの自殺者数は過去最多に──学校・先生ができること、社会全体で向き合うべきこと 学校で創造的思考・批判的思考を育むために必要なことは? OECDの政策アナリストHague... もっと読む この記事の著者 森山 咲(編集部)(モリヤマ サキ) EdTechZine編集長。好きな言葉は「愚公移山」。 ※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です この著者の最近の執筆記事 この記事をシェア リスト シェア EdTechZine(エドテックジン) edtechzine.jp https://edtechzine.jp/lib/img/cmn/fb_logo.png https://edtechzine.jp/article/detail/11855 2025/02/07 07:00