TVS REGZAは、タッチペンとタッチ操作に対応した4K電子黒板の新機種「レグザキャンバス TD-E656TS」を、4月末に発売する。価格はオープン。
「レグザキャンバス TD-E656TS」は、Webブラウザ機能を搭載し、インターネットに接続することで授業中に必要な情報をすぐに検索できる。また、授業に関するオンライン資料やビデオの閲覧も利用可能となっている。
パソコンやタブレット端末の画面をレグザキャンバス上に表示できる、スクリーンシェア機能も備えており、生徒が作成した資料を電子黒板で見せる、といった使い方にも対応する。
Microsoft OfficeやGoogleドキュメントといった、一般的に使用されているオフィスソフトと互換性のあるソフトウェアを搭載・利用可能なので、授業で使われるドキュメントをそのまま電子黒板上で編集したり、保存したりできる。
本体には、従来機種よりも鮮明で明るい表示が可能な液晶パネルを採用し、授業や会議などでの視認性を向上するとともに、書き心地も滑らかでストレスが少なくなった。また、液晶パネルはタッチパネル対応で、最大20点のタッチポイントを検出できるので、複数人で同時に操作する場合でもスムーズかつ正確な操作が可能となっている。
そのほか、授業時の時間配分などに使える簡易タイマー機能や、会議室などでの情報表示装置として活用できるようにする簡易サイネージ機能、映像の外部出力機能なども備える。
- 関連リンク
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア