メイツは、同社が提供する学習プラットフォーム「aim@(エイムアット)」において、小学生向けの新コンテンツ「【英語初学者】English Start-Up!英単語」を、3月15日にリリースした。これにより、初学者でも抵抗なく英語の学習を始められる。
小学校で英語の授業が必修化したこともあり、近年は小学生でも英検を受験する生徒が増えてきている。しかしこれまで英語に全く触れてこなかった児童にいきなり文法問題やリスニング問題を解かせても、単語の意味が分からず解けないことが多い。そのような生徒にはまず英語に慣れさせるための学習が必要だが、専用の教材がないことやノウハウを持った講師がいないなど、実際に行うのが難しいという現状がある。
「【英語初学者】English Start-Up!英単語」では、イラスト・つづり・音声を組み合わせた英単語問題が出題される。初めはイラストを見ながら英単語を覚えて、最後は音声のみで英単語を選択するといったスモールステップで学習できるため、初学者でも抵抗なく英語の学習を始められる。
生徒一人で学習を進められるため、宿題やスキマ時間、長期休みの追加演習などに活用でき、講師の負担なく初学者の英語指導を行うことが可能になる。さらに、単語の意味だけではなく「発音」「スペル」「リスニング」といった3つの技能をバランスよく身に付けられる。
「【英語初学者】English Start-Up!英単語」で英単語を学習し、さらに同社の「【英検】一次試験対策」および「【英検】文法対策」を併用することで、初めて英検を受験する小学生でも5級に合格するための学習を完結させられる。
- 関連リンク
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア