プログラミング教育の講師インタビュー 中学・高校の情報教育が抱える課題と、教科「情報」大学入試採用の意味とは? 教員出身の有識者に聞く みんなのコード 千石一朗氏、永野直氏インタビュー 森山 咲(編集部)[著] 2022/07/27 07:00 プログラミング教育 中学生 高校生・高専生 受験・進学 教育人材育成・研修 リスト 目次 Page 1 新学習指導要領で、中学「技術」と高校「情報」は何が変わったのか Page 2 小・中・高の連携には課題も残る Page 3 「情報」を大学入試に採用するメリットとデメリット Page 4 現行の学習指導要領の中でできることは? 会員登録無料すると、続きをお読みいただけます 新規会員登録無料のご案内 ・全ての過去記事が閲覧できます ・会員限定メルマガを受信できます メールバックナンバー 新規会員登録無料 ログイン Page 1 新学習指導要領で、中学「技術」と高校「情報」は何が変わったのか Page 2 小・中・高の連携には課題も残る Page 3 「情報」を大学入試に採用するメリットとデメリット Page 4 現行の学習指導要領の中でできることは? 次のページ「情報」を大学入試に採用するメリットとデメリット 1 2 3 4 PREV NEXT 関連リンク みんなのコード この記事は参考になりましたか? 6参考になった 印刷用を表示 リスト プログラミング教育の講師インタビュー連載記事一覧 中学・高校の情報教育が抱える課題と、教科「情報」大学入試採用の意味とは? 教員出身の有識者... 2030年代の情報教育のあり方とは? 次期学習指導要領で変えるべきポイントを利根川裕太氏に... コロナ禍でも子どもたちが「楽しい」と思える場所を――民間のプログラミングスクールが果たす役... もっと読む この記事の著者 森山 咲(編集部)(モリヤマ サキ) EdTechZine編集長。好きな言葉は「愚公移山」。 ※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です この著者の最近の執筆記事 この記事をシェア リスト シェア EdTechZine(エドテックジン) edtechzine.jp https://edtechzine.jp/lib/img/cmn/fb_logo.png https://edtechzine.jp/article/detail/7667 2022/07/27 07:00