会員登録無料すると、続きをお読みいただけます
この記事は参考になりましたか?
- GIGAスクール構想で実現する「学習者主体」のICT活用連載記事一覧
-
- 学習者自身が端末利用の約束事や使い方を考える「デジタル・シティズンシップ」とは
- 「やらかし」は絶好の指導のチャンス! iPad1人1台を実践する中学校は、いかに生徒の力を...
- 進学先の高校を動かしたChromebookの「学習者中心」活用実践
- この記事の著者
-
野本 竜哉(EduOps研究所 代表)(ノモト タツヤ)
情報工学修士。高校生時代に自身が1人1台の端末環境で学んだ経験を世に広げるべく、通信企業の学校SE、教育企業の管理職、教育系システム会社の執行役員を歴任し、一貫して教育×ICT領域の事業に従事。2024年8月に独立し「技術をやさしく伝える」をモットーとした教育現場の取材・執筆・情報発信活動の傍ら、...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事をシェア