SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

EdTechZineオンラインセミナーは、ICTで変わりつつある教育のさまざまな課題や動向にフォーカスし、最新情報をお届けしているWebメディア「EdTechZine(エドテックジン)」が主催する読者向けイベントです。現場の最前線で活躍されているゲストの方をお招きし、日々の教育実践のヒントとなるような内容を、講演とディスカッションを通してお伝えしていきます。

次回のオンラインセミナーは鋭意企画中です。準備が整い次第、お知らせいたします。

EdTechZineオンラインセミナー

EdTechZineオンラインセミナー

EdTechZineオンラインセミナーは、ICTで変わりつつある教育のさまざまな課題や動向にフォーカスし、最新情報をお届けしているWebメディア「EdTechZine(エドテックジン)」が主催する読者向けイベントです。現場の最前線で活躍されているゲストの方をお招きし、日々の教育実践のヒントとなるような内容を、講演とディスカッションを通してお伝えしていきます。

ニュース

新型コロナ禍による巣ごもり需要、前年同期比でデジタル玩具は約55%、ビデオゲームは約57%売上増加

 ハピネットは、同社の流通データをもとに分析した、2020年の玩具・ビデオゲーム販売動向と、その結果から予測するクリスマスや年末年始の売れ筋商品に関するレポートを、12月10日に発表した。

 同レポートによれば、スポーツ玩具、ボードゲーム、デジタル玩具などにおける4月~6月の前年同期比での増加が顕著であり、デジタル玩具では約55%増となっている。

 ビデオゲーム部門では、4月~9月の売上伸び率が前年同期比で約57%増となった。

ビデオゲーム部門の売上推移

 デジタル玩具やビデオゲームの売上増加の理由について、同社は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大による巣ごもり需要が高まったことや、遠出しにくかったことなどによって、自宅周辺で過ごす子どもが増えたためと予想している。

関連リンク

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

EdTechZine(エドテックジン)
https://edtechzine.jp/article/detail/4872 2020/12/14 15:40

おすすめ

記事アクセスランキング

記事アクセスランキング

イベント

EdTechZineオンラインセミナーは、ICTで変わりつつある教育のさまざまな課題や動向にフォーカスし、最新情報をお届けしているWebメディア「EdTechZine(エドテックジン)」が主催する読者向けイベントです。現場の最前線で活躍されているゲストの方をお招きし、日々の教育実践のヒントとなるような内容を、講演とディスカッションを通してお伝えしていきます。

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

記事アクセスランキング

記事アクセスランキング