SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

EdTechZineオンラインセミナーは、ICTで変わりつつある教育のさまざまな課題や動向にフォーカスし、最新情報をお届けしているWebメディア「EdTechZine(エドテックジン)」が主催する読者向けイベントです。現場の最前線で活躍されているゲストの方をお招きし、日々の教育実践のヒントとなるような内容を、講演とディスカッションを通してお伝えしていきます。

次回のオンラインセミナーは鋭意企画中です。準備が整い次第、お知らせいたします。

EdTechZineオンラインセミナー

EdTechZineオンラインセミナー

EdTechZineオンラインセミナーは、ICTで変わりつつある教育のさまざまな課題や動向にフォーカスし、最新情報をお届けしているWebメディア「EdTechZine(エドテックジン)」が主催する読者向けイベントです。現場の最前線で活躍されているゲストの方をお招きし、日々の教育実践のヒントとなるような内容を、講演とディスカッションを通してお伝えしていきます。

ニュース

イマジカデジタルスケープ、「日本ゲーム大賞U18部門」を運営

 イマジカデジタルスケープは、コンピュータエンターテインメント協会(CESA)が運営する「日本ゲーム大賞」に新設される、18歳以下が開発したゲームを対象にした「U18部門」の運営を受託した。

日本ゲーム大賞U18部門
「日本ゲーム大賞U18部門」のロゴ

 「U18部門」は、18歳以下の小中学生および高校生などを対象にしたゲーム制作コンテストで、作品自体に加えて、応募者によるプレゼンテーションによって審査される。同部門の新設は、9月23日に幕張メッセで開催された「日本ゲーム大賞2017アマチュア部門表彰式」において発表された。

 応募作品は、ゲーム開発に携わるプロのクリエイターによる1次審査を経て、通過チームが開発したゲームのコンセプト、デザインなどをプレゼンテーションする予選会を行う。予選会通過チームには、クリエイターからのアドバイスを参考に、作品をブラッシュアップする時間が与えられ、平成30年に幕張メッセで開催される「東京ゲームショウ2018」内の決勝大会における最終プレゼンテーションで各賞が決定される。


【関連リンク】
イマジカデジタルスケープ
コンピュータエンターテインメント協会
「日本ゲーム大賞」
「日本ゲーム大賞U18部門」

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

EdTechZine(エドテックジン)
https://edtechzine.jp/article/detail/399 2017/09/26 14:25

おすすめ

記事アクセスランキング

記事アクセスランキング

イベント

EdTechZineオンラインセミナーは、ICTで変わりつつある教育のさまざまな課題や動向にフォーカスし、最新情報をお届けしているWebメディア「EdTechZine(エドテックジン)」が主催する読者向けイベントです。現場の最前線で活躍されているゲストの方をお招きし、日々の教育実践のヒントとなるような内容を、講演とディスカッションを通してお伝えしていきます。

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

記事アクセスランキング

記事アクセスランキング