会員登録無料すると、続きをお読みいただけます
「教えない」ファシリテーションで、子どもたちが探究を楽しむプログラミングの環境づくり――明星大学山中准教授に聞く
小学校での「プログラミング教育」どうするの? 先生の悩みをトップランナーたちとひも解く 第3回
この記事は参考になりましたか?
- 小学校での「プログラミング教育」どうするの? 先生の悩みをトップランナーたちとひも解く連載記事一覧
-
- 地域社会と連携したプログラミング教育の在り方とは?――CoderDojo Japanの宮島...
- 「まずはプログラミングを楽しむ」を大切に――CoderDojo Japanの宮島衣瑛氏に聞...
- 「教えない」ファシリテーションで、子どもたちが探究を楽しむプログラミングの環境づくり――明...
- この記事の著者
-
狩野 さやか(カノウ サヤカ)
株式会社Studio947のデザイナー、ライター。ウェブサイトやアプリのデザイン・制作、技術書籍の執筆に携わる。自社で「知りたい!プログラミングツール図鑑」「ICT toolbox」を運営し、子ども向けプログラミングやICT教育について情報発信している。著書に『見た目にこだわる Jimdo入門』(...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
-
岡田 果子(編集部)(オカダカコ)
2017年7月よりEdTechZine編集部所属。慶応義塾大学文学部英米文学専攻卒。前職は書籍編集で、趣味・実用書を中心にスポーツや医療関連の書籍を多く担当した。最近は英語学習のアプリやオンライン講座に興味がある。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事をシェア