今さら聞けない!? コンピューターとプロジェクターを接続する方法と、投影する教材作成のコツ
ゼロから始めてここまでできる! 公立高校でのICT教育実践 第2回
本連載では公立高校の教員である筆者が、非モデル校においてゼロからICTを活用した授業に取り組んだ際の知見と事例を紹介します。前回、「ICT教育とは何か」について考えていきましたが、今回は「ICT教育をするためにはどのような準備が必要か」といった、具体的な内容に入っていきたいと思います。
この記事は参考になりましたか?
- ゼロから始めてここまでできる! 公立高校でのICT教育実践連載記事一覧
- この記事の著者
-
浅見 和寿(アサミ カズトシ)
国語科教員として、公立高校に11年間勤務。元・東京成徳大学非常勤講師。学事出版教育文化賞 優秀賞、旺文社 学びを変える!未来の「学参」企画大賞 敢闘賞等多数受賞。積極的にICT機器を活用し、効果的な授業方法、教員の働き方について研究している。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事をシェア