Inspire Highは、中高管理職・教員を対象とした対面形式セミナー「これからの学校づくりを考える。先駆者が語る教育の未来」を、8月24日に千代田国際中学校・武蔵野大学附属千代田高等学院で開催する。参加費は無料。
Society 5.0の実現に向けて新しい価値を生み出す力がより重要視される中で、学校のあり方にも転換が求められている。子どもの特性を重視した学びの多様化、探究・STEAM教育の充実、対話を通じた協同的な学びの推進など、取り組むべきテーマは多岐にわたる。生徒の創造性を引き出してワクワクする学びを届けられるよう、学校はどうアップデートしていけるのか。
同セミナーでは、学校現場で試行錯誤を重ねてきた千代田国際中学校・武蔵野大学附属千代田高等学院 校長の木村健太氏と追手門学院中・高等学校 教頭の辻本義広氏が登壇し、ビジョンや実践事例、これからの学校づくりに向けた考えなどについて語る。また、登壇者を交え、参加者同士が意見交換できる時間も設けられている。
開催日時は8月24日の14時~17時(開場:13時45分)で、会場は千代田国際中学校・武蔵野大学附属千代田高等学院(東京都千代田区)。参加には専用フォームから事前の申し込みが必要で、締め切りは8月22日。定員は先着70名。
- 関連リンク
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア