メールバックナンバー
配信日 | Vol | タイトル |
---|---|---|
2021/07/30 | 143 | 教育界のノーベル賞トップ10選出の正頭先生が語る、新しい学びの4ステップ |
2021/07/23 | 142 | IT・プログラミングを学ぶ女子生徒を増やすため、先生や保護者ができること |
2021/07/16 | 141 | 自分で自分の人生を切り開く、フィンランドのアントレプレナーシップ教育 |
2021/07/09 | 140 | 子どもの創造力を広げるには大きい画面が重要? 図工×ICTの先生に聞く |
2021/07/02 | 139 | コロナ禍で広がる自宅学習への不安を受け、利用が広がる「コーチング」とは |
2021/06/25 | 138 | リアルタイムに学生の反応を可視化し、授業の質向上を目指すシステムとは |
2021/06/18 | 137 | 1人1台端末やオンライン授業、プロジェクター活用の疑問にお答えします! |
2021/06/11 | 136 | 任天堂のゲームプログラミングソフトを一足早く体験してみた! |
2021/06/04 | 135 | コンピューターサイエンスを学ぶ女子学生を増やすには? |
2021/05/28 | 134 | 1人1台端末をより良い環境で使うためには? ICT活用先進校の先生が語る |
2021/05/21 | 133 | 無料の教育向け動画ツール「Flipgrid」を授業で活用するポイントは? |
2021/05/14 | 132 | 学習者自身が端末利用のルールを考える「デジタル・シティズンシップ」とは |
2021/05/07 | 131 | Google for Educationの教育者コミュニティ「GEG」で青森県弘前市から発信 |