フロッグウェルは、保育・教育業界向けSalesforceパッケージの提供を開始したことを、12月13日に発表した。
フロッグウェルでは、さまざまな業界に特化した「Salesforce」パッケージを提供している。今回提供を開始したのは、業界特化型クラウドサービスで保育・教育業界運営者へ向けたCRM(顧客関係管理)プラットフォームである「Salesforce」のパッケージとなる。業務を効率化したい、法人内での情報共有をスムーズに行いたい、ペーパーレス化を促進したい、錯綜した情報をまとめたいなど、現在多くの企業・経営者が抱える課題を解決できる。
「Salesforce」を活用することで、園・施設ごとの情報管理クラウド上でクラスの管理、生徒の管理、運営書類、指導帳票、委員会管理、家庭への連絡送付、入力した情報の一覧表示やデータ分析・可視化が可能となる。
今回提供を開始する同パッケージの特徴は、多くの園・教育事業者、学習塾などを運営している団体・企業の声をもとに作成した点で、現場での導入のしやすさも考えられている。なお、すでに多くの事業所で同パッケージが導入されている。
CRMプラットフォームである「Salesforce」は、Salesforce社が情報漏えい対策としてアップデートを繰り返しており、セキュリティ面も考慮されている。また、ユーザーが機能を追加できるため拡張性や自由度が高く、他システムとの連携も行いやすい。入力した情報を使い柔軟な分析も可能なほか、スマホ・タブレットでも使用できる。
- 関連リンク
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア