コクヨは、脳の専門家である池谷裕二氏の監修による「マナビスタイル診断」と、ベネッセコーポレーションが開発・提供する学習アプリ「StudyCast(スタディキャスト)」を組み合わせた、中高生が自分らしくかつ楽しくテスト勉強に取り組めるよう応援するキャンペーン「テストのためのマナビカタ」を、共同で9月30日に開始した。
「マナビスタイル診断」は、5つの簡単な問いへの回答結果をもとに、「アクセル全開スタイル」「コツコツ積み上げスタイル」「コスパ追求効果スタイル」「個性派モチベ重視スタイル」という4パターンの「マナビスタイル」を提案する。診断結果では、池谷氏監修による「マナビUPアドバイス」のほか、実践のためのコクヨ最新おすすめ文具を紹介する。
今回のキャンペーンでは、「マナビスタイル診断」と「StudyCast」を活用してもらうことで、仲間と一緒の勉強を通じて、テスト勉強のモチベーションアップを支援する。
「マナビスタイル診断」と「StudyCast」との連動によって、4つの「マナビスタイル」それぞれの“オンライン勉強部屋”を開設し、同じスタイルの仲間たちと一緒に楽しくテスト勉強をする場の提供を行う。
さらに、「マナビスタイル診断」を行った後に、アンケートに回答した人の中から抽選で200名に、自身の「マナビスタイル」にぴったりの文具セットが当たるプレゼントキャンペーンを実施する。
キャンペーンの応募期間は、第1回が9月30日~11月30日23時59分、第2回が12月1日~2022年3月31日23時59分。
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア