大日本印刷(DNP)は、デジタル採点システムと複合機を活用した「学校の働き方改革」の事例を紹介するオンラインセミナーを10月22日(木)に開催する。
教育関係者・学校関係者が対象で参加無料。事前登録が必要で、参加申し込みはセミナーページのフォームから受け付けている。オンライン配信はMicrosoft Teamsを使用する。
開催日時は、2020年10月22日(木)の午前12時から。30分程度を予定している。
当日は、DNPが提供する学習プラットフォーム「リアテンダント」や、規定枚数までカラー/モノクロの制限なしに高速で印刷できる「エプソンのスマートチャージ アカデミックプラン」の紹介、愛知県岡崎市立の小・中学校 全67校に導入した事例などが講演される。
リアテンンダントの一機能であるPC向けのデジタル採点ソフト「AnswerBoxCreator」と、エプソンの複合機を組み合わせ、解答後の答案用紙のスキャン、PC上での採点、採点後の答案用紙の出力を高速に行うことで、採点業務の時間と手間の短縮が見込めるという。AnswerBoxCreator単体での自治体への導入実績では、平均で採点時間が約60%削減できたとしている。
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア