Z会グループは、大塚製薬とセブン-イレブン・ジャパンと共同で、高校生対象の企画「Z会監修 全国高校対抗 超良問ドリル4」を11月30日まで開催する。
「Z会監修 全国高校対抗 超良問ドリル」は、セブン‐イレブンの店舗と連動した企画で、2019年2月からこれまで計3回開催してきた。第4回となる今回は装いを新たにし、LINE上での展開とすることでより手軽にチャレンジできる企画として、11月30日まで実施される。
本企画では、栄養バランスの面から受験生をサポートする大塚製薬と、日本全国に約2万1000店の店舗網を有するセブン‐イレブン・ジャパン、通信教育や学習塾などのさまざまな教育サービスを展開するZ会グループが連携・協力し、全国の高校生の向学心・探究心を刺激するべく、スマートフォンを利用した学びの場が提供される。
問題は「超良問ドリルLINEアカウント」の中で、高校1年生までの主要5教科の履修範囲からランダムに出題される。Z会の専門スタッフが監修し、知識だけでなく「考える力」を駆使しなければ正解にたどり着けない「超良問」となっている。
参加者は、出題される問題を「超良問ドリルLINEアカウント」内で回答し、5問連続で正解すると全問正解者としてカウントされる。なお、挑戦できる回数は最大7回までとなっている。
また、カウント数は高校別に集計され、全国高校ランキングとしても発表される。5問連続正解者には、大塚製薬提供のカロリーメイト(2本入り)・カロリーメイトゼリー100kcal・ボディメンテドリンク500mlのうち、いずれかひとつと交換できるクーポンが贈られる。なお、クーポンの発券は「最初に5問連続正解したときのみ」となる(商品によっては店舗での取り扱いがない場合がある)。
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア