タイ王国チョンブリ県に本拠を置くリクラスエデュケーションと、タイ国立ブラパ大学教育学部は、iOS/Android対応のモバイルアプリ「NockAcademy」を使用した共同研究を開始することを、2月15日に発表した。
今回の共同研究は、タイ国内では受験対策や学校の授業の補習を目的とした学習塾市場が活発である一方、授業料が高額なことや、学習塾が首都圏に集中するため地方の子どもが通塾できないことに起因した、安価で高品質なオンライン学習コンテンツへの需要の高まりを受けて行われる。
同研究は、国立ブラパ大学の付属中学校において、「NockAcademy」の利用が子どもの学力に与える効果を測定することを目的に実施され、2019年3月に終了する見込みとなっている。
「NockAcademy」は、小中学生のリアルタイムでの学びにフォーカスし、リアルタイムの授業とクイズを織り交ぜたライブ配信、リアルタイムでの生徒同士のコミュニティ、勉強履歴のグラフ化およびランキング形式での表示を、モバイルアプリとして提供する。
リクラスエデュケーションは、2017年(平成29年)より、タイの小中学生向けに「NockAcademy」を開発し、同国の全土に展開している。
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア