サカワは、運営委員会を務める教員限定の参加型音楽フェス「SENSEI SONIC(先生ソニック)2025」のイベントMCとして、数学教師芸人のタカタ先生が登場することを発表した。開催日は11月16日で、参加エントリーは9月16日までとなっている。

「SENSEI SONIC(先生ソニック)」は、「『今日の先生、カッコいい!』~先生の情熱を音楽にのせて~」をコンセプトに、学校現場で日々奮闘する教員がステージで音楽を披露する教員限定・参加型音楽フェス。
新たに発表されたMCのタカタ先生のほか、特別審査員としてバンド「藍坊主」のベーシストである藤森真一氏が参加する。加えて、楽器メーカーであるローランドの協賛も発表されており、同社からは優勝商品が提供される予定。
同フェスへのエントリー資格は、日本国内の幼稚園・保育園・小学校・中学校・高校・大学・特別支援学校・フリースクールの現役教員または元教員で、元教員の場合は現在も教育関係の職業や団体に所属する人に限る。
曲のテーマは、これまで先生をやってきた中で、励まされたり背中を押されたりした「My応援歌」となっており、エントリーの際に曲の演奏動画を送付する。「My応援歌」は既存の楽曲かオリジナルの楽曲は問わず、弾き語りやバンド演奏だけでなく、吹奏楽やジャズ、ギター速弾き、インストゥルメンタルも受け付ける。
開催日は11月16日で、会場は秋葉原 CLUB GOODMAN(東京都千代田区)。参加費、観覧費はともに無料で、エントリーは9月16日まで受け付けている。当日の観覧申し込みも受け付けている。
- 関連リンク
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア