School Voice Projectは、全国の小~高校年齢の児童生徒が通う、一条校(学校教育法第1条に定められた学校)に勤務する教職員を対象に実施した、授業の持ちコマ数の上限を設定するとしたら週何コマ程度が妥当かに関する調査結果を、2月6日に発表した。同調査は、2023年9月15日~12月31日の期間に行われ、335名から回答を得ている。
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
EdTechZineオンラインセミナーは、ICTで変わりつつある教育のさまざまな課題や動向にフォーカスし、最新情報をお届けしているWebメディア「EdTechZine(エドテックジン)」が主催する読者向けイベントです。現場の最前線で活躍されているゲストの方をお招きし、日々の教育実践のヒントとなるような内容を、講演とディスカッションを通してお伝えしていきます。
これまで開催されたセミナーの模様はレポート記事でお読みいただけます。
これまでに開催されたセミナーをご紹介します。
次回のオンラインセミナーは鋭意企画中です。準備が整い次第、お知らせいたします。
School Voice Projectは、全国の小~高校年齢の児童生徒が通う、一条校(学校教育法第1条に定められた学校)に勤務する教職員を対象に実施した、授業の持ちコマ数の上限を設定するとしたら週何コマ程度が妥当かに関する調査結果を、2月6日に発表した。同調査は、2023年9月15日~12月31日の期間に行われ、335名から回答を得ている。
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア
Special Contents
AD
Job Board
AD