メールバックナンバー
配信日 | Vol | タイトル |
---|---|---|
2021/11/26 | 159 | 学生が考えるSDGsの「水」目標の到達アイデアは? ハッカソンレポート |
2021/11/19 | 158 | オンラインでの国際交流、相手の探し方や会話が活性化するポイントとは |
2021/11/12 | 157 | 今日からできる! ICTで始める教員の働き方改革 |
2021/11/05 | 156 | 【GIGAスクール構想×生徒指導】ネット上でのトラブルを防ぐには? |
2021/10/29 | 155 | 「ゼロから始めてここまでできる! 公立高校でのICT教育実践」最終回 |
2021/10/22 | 154 | 生徒が社会で活躍するため、学校はどう変わるべきか? 現場教員&CEO対談 |
2021/10/15 | 153 | 絵が苦手でも大丈夫! 無料のプログラミングアプリで図工を楽しく |
2021/10/08 | 152 | GIGAスクール構想下、小中学校に求められるセキュリティ対策とは? |
2021/10/01 | 151 | GIGA端末の活用推進に欠かせない「保護者との協働」のポイントとは? |
2021/09/24 | 150 | 不登校の生徒が自信を持てるように!ゲームを通して自己効力感を高める学び |
2021/09/17 | 149 | 明日から使える「最高のオンライン授業のつくり方」のパターン・ランゲージ |
2021/09/10 | 148 | 全校生徒だけでなく保護者にもGoogleアカウントを発行、そのメリットとは? |
2021/09/03 | 147 | ますます深刻化する保育士不足――保育施設のDXは何をもたらすのか? |
メールの内容はすべて配信時のものです。
リンク切れや内容の古いものが含まれていることがあります。あらかじめご了承下さい。