ニットは、エフカフェ、KEIアドバンスと共同で、大学の募集広報に特化したオンラインセミナー「SNSで大学ブランドを強化する! 入試市場の変化に対応する大学経営戦略セミナー」を、5月23日16時〜17時および6月13日12時〜13時にオンライン開催する。参加費は無料で、事前登録が必要。

同セミナーは、大学執行部、大学入試広報担当部局、そのほか大学学生募集広報などに興味・関心のある大学教職員を対象とする。現代の高校生の志望動向や意識調査をはじめ、SNS活用事例、最新のデジタルマーケティング手法、大学スポーツといったブランド活用に至るまで、幅広いテーマを取り上げる。
大学広報に関わるすべての人がすぐに活用できる、以下のような知見を提供する。
- なぜ今SNSが重要なのか
- データに基づく現状分析と入試動向
- 効果的な募集広報戦略
- 大学スポーツなどの活動を生かしたブランディング
- 総合的な学生サポート体制の構築
おもな参加対象は以下の通り。
- 最新の大学募集広報のトレンドや事例を知りたい人
- 大学の認知度拡大におけるノウハウを学びたい人
- SNSやデジタルマーケティングを活用して志願者数を増やしたい人
- データに基づく効果的な広報施策を検討している人
参加申し込みは専用フォームから受け付けており、開催日の前日17時が締め切りとなっている。
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア