メールバックナンバー
配信日 | Vol | タイトル |
---|---|---|
2021/03/26 | 126 | 「ルンバ」のアイロボットCEOにSTEM教育のポイントを聞く |
2021/03/19 | 125 | コロナ禍以前から授業動画を撮影・アップしていたからこそわかったこと |
2021/03/12 | 124 | 「学生が自ら学びたくなる」オンライン授業の仕掛けとは? |
2021/03/05 | 123 | 「1人1台」ロケットスタートのために、先生向けの資格を取りませんか? |
2021/02/26 | 122 | GIGAスクール端末でクリエイティブな学びを! 無料ツール「Adobe Spark」 |
2021/02/19 | 121 | なぜIT分野に女性が少ないのか? 原因は中学時代にあり |
2021/02/12 | 120 | 授業動画はどうやって撮影する? 学校現場ですぐできる3つの手順 |
2021/02/05 | 119 | コロナ禍で、必修化されたプログラミング教育はどうなったのか? |
2021/01/29 | 118 | 世界的なIT企業が教育向けに行う支援とは? 学校で使えるプログラムも |
2021/01/22 | 117 | あらゆる人がデータを扱う時代、専門企業が教育機関向けに取り組む支援とは |
2021/01/15 | 116 | 管理職がプログラミング教育のブレーキをかけてはいけない |
2021/01/08 | 115 | 800個ものフェイスシールドを作った高校生とSTEAM教育普及のカギを考える |