EdTechZine(エドテックジン)

学習目的・対象者別

メールバックナンバー

← カレンダー →
2021年04月
    1 2 3
45678 9 10
1112131415 16 17
1819202122 23 24
252627282930
2021年05月
      1
23456 7 8
910111213 14 15
1617181920 21 22
2324252627 28 29
3031
2021年06月
  123 4 5
678910 11 12
1314151617 18 19
2021222324 25 26
27282930
配信日 Vol タイトル
2021/06/25 138 リアルタイムに学生の反応を可視化し、授業の質向上を目指すシステムとは
2021/06/18 137 1人1台端末やオンライン授業、プロジェクター活用の疑問にお答えします!
2021/06/11 136 任天堂のゲームプログラミングソフトを一足早く体験してみた!
2021/06/04 135 コンピューターサイエンスを学ぶ女子学生を増やすには?
2021/05/28 134 1人1台端末をより良い環境で使うためには? ICT活用先進校の先生が語る
2021/05/21 133 無料の教育向け動画ツール「Flipgrid」を授業で活用するポイントは?
2021/05/14 132 学習者自身が端末利用のルールを考える「デジタル・シティズンシップ」とは
2021/05/07 131 Google for Educationの教育者コミュニティ「GEG」で青森県弘前市から発信
2021/04/23 130 これからの時代、教育に必要な3つの要素とは? 蓑手章吾氏が語る
2021/04/16 129 GIGAスクール端末を「学習者主体」で活用すべき3つの理由とは?
2021/04/09 128 EdTechへの「依存」から「活用」へ――自律的な学習者の育成に必要なこと
2021/04/02 127 民間の子ども向けプログラミングスクールが果たす役割とは?

メールの内容はすべて配信時のものです。
リンク切れや内容の古いものが含まれていることがあります。あらかじめご了承下さい。

All contents copyright © 2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.0