SUN Realityは、小・中・高校生を対象とした3D空間を使って探究学習ができるサービス「デジ探360~デジタル×探究トレーニング~」の提供を、4月3日に開始した。
「デジ探360~デジタル×探究トレーニング~」は、同社が2021年度から2年間、EdTech事業者として1万7000名を超える児童・生徒への授業を実施し、「テクノロジーは子どもたちの好奇心を刺激する手段にもなる」という経験から、「デジタル活用のワクワクをもっと身近に!もっと手軽に!!」という想いで開発されている。
同サービスでは、最新技術を用いて撮影した3D空間を学びのツールとして活用することで、探究への入口をサポートする。Z世代の子どもたちに対して視覚的な働きかけから、「探究サイクル」をスモールステップで学んで、1人で探究サイクルを回せるようになることを目的とする。
使用する3D空間は実際にある「働く現場」で、職場訪問における時間的物理的な制約を解消し、全国どこからでも同じ体験が可能となっている。またデジタルデータなので、いつでも・どこでも・何度でも訪問できるため、探究学習だけではなくキャリア教育にも使える。
企業や組織団体が「応援団」となり空間の提供と制作費用の負担を行っているので、高品質ながら安価なプログラム費用(月額税込7万7000円から)を実現している。
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア