NextTeachersは、学校広報におけるSNS活用とリスクに関するWebセミナーを、12月27日に開催する。参加費は無料。
昨今、スマートフォンの利用者増加に合わせてLINEやTwitter、TikTokなどのSNSで情報収集をする人が増えている。同セミナーでは、さまざまなSNSの特徴を紹介した上で学校や入試広報としての活用方法を提示する。
セミナーには、広報施策としてTikTokをいち早く取り入れフォロワー7万人を集めた札幌新陽高校の細川凌平教諭と、SNSマーケティング歴10年で元TikTokの勤務経験を持つNextTeachers代表取締役社長の渡辺健太氏が登壇する。SNS活用による可能性とリスクの解説や、札幌新陽高校で実際にTikTokやInstagramを活用し集客につなげてきた実践が報告される。
当日のプログラム(予定)
- Facebook、LINE、Twitter、TikTok、YouTubeの基礎知識
- 学校にオススメのSNS活用のリスク、その回避方法
- TikTok7万フォロワー!札幌新陽高校のSNS活用方法
- 生徒募集につながるLINE活用はコレ!
開催日時は12月27日の18時~19時で、Zoomを使用して行われる。参加には事前の申し込みが必要で、定員は50人。
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア