Buildsは、おもに中高生の学習やコーチングに関する調査・分析・情報発信を行う「学習コーチング研究所」の設立を、11月25日に発表した。
同社は、おもに中高生に対してコーチングを中心としたオンライン指導を行うとともに、メディアへの寄稿やSNSでの発信を中心にコーチングやオンライン学習などに関する情報発信を行っている。
同社が3月に実施した調査では、小中高生の保護者の65%超がコーチングを利用したことがある、または興味があると回答するなど、近年コーチングへの注目度がさらに高まっていることを受けて、コーチングについて整理された定期的な情報提供を可能にするとともに、学習方法の分析・研究を進めてよりよい学習方法を提供すべく、「学習コーチング研究所」の設立に至った。
「学習コーチング研究所」では、コーチングに関するトレンドや中高生へのアンケート結果に基づく学習状況のトレンド、実際の生徒事例などを発信するほか、中高生の学習状況・東大生の実情に関する調査の代行や、海外事例の参照なども交えつつ、コーチングについて分析・研究する「コーチング勉強会」の不定期開催などを行っていく。
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア